水分補給の大切さ!

あなたがいつまでも若々しくいられるアンチエイジング法を紹介!
夏真っ盛り、外は何処にいても暑く 汗かきの僕はミニタオルを欠かせません。
夏場の水分補給の大切さは分かっているつもりですが、意外と分かっていない状況をしばしば発見します。


あなたの水分補給は何から取っていますか?


かつて健康を考えたことも無い時の僕は、水をお金を出して買うことに抵抗があり、お茶、コーヒー、コーラ、アクエリアス などで喉を潤していました。
喫茶店でもコーヒーよりはビールの方がお得かな、と思っていたくらいです。
今は、自販機で水以外を買うことはまず無いです。
コーヒーやお茶を飲んでいるから大丈夫と思っている方こそ危ないのですよ!
カフェインを含む飲み物は、利尿作用があり、逆に10%の水分が失われるのと同じなんです。

 

これはアルコールも一緒!


ビールをいくら飲んでも水分補給には、一切ならないのです。
お酒を飲む時には必ず水も一緒に注文し、理想はアルコールと同じ量の水を飲む、でも大ジョッキと同じ量の水を飲むのはかなりキツイ事です。
暑い夜 喉の渇きをガマンして飲むビール、サウナで汗をかきガマンして飲むビール、どちらも最高に美味いのですが、 血糖値を急激に上げるだけでなく、血液がドロドロになっている状態では生命の危険性さえあります。
夏の喉の渇きをアルコールで潤した後、脳梗塞や心筋梗塞の発生率が上がるので注意して下さい。
オシッコの色が茶色だったり、汗が粘っこい場合やドライアイなども 水分が失われているサインです。
夏場常に水を持ち歩き、喉が渇いていなくとも 1時間おきに水を飲むことを習慣化して下さい。
さらにひとこと、朝起きて水を一杯飲む、寝てる間に汗で多量の水分が失われています。
出来たら 常温の水を飲むのが理想です。
冷えた水を飲む事で、一時的に胃や腸の温度が低下します。
ガン細胞は、低体温でその活動がより活発化し発生率も上がると言われています。
常温の水を持ち歩いていることが大切ですね。
水分補給は水でしか出来ないのですよ^ ^