カロリーゼロの恐怖?

『カロリーゼロの恐怖?』

いつまでも元気でいるための健康 管理方法、そして安全な食品と危険な食品を紹介!

いわゆる清涼飲料水と呼ばれる 炭酸飲料を始めとしたジュースは、500CCのペットボトル1本で、砂糖が50〜60g使われていると 言われています。

血糖値を一気に上げてしまう 砂糖と添加物と水で作られた清涼飲料水の悪影響は、言わずと知れた身体に悪い物である事は 前回も書きました。

健康の為 カロリーゼロの炭酸飲料やカロリー少なめの食品をあえて選んでる方も多いと思います。

しかし、コ⚪︎コーラゼロに含まれているアスパルテームは、脳腫瘍を増加させると言う指摘や、白血病やリンパ腫をおこすという実験結果が出ています。

アスパルテームの認可された背景には、当時の政権幹部が認可を求めていた会社の幹部であったから、本来認可されないはずのものが認可されてしまったと言われています。

また肝機能や免疫などに悪影響を及ぼすスクラロースと言う甘味料も良く使われています。

このスクラロースはアクエリアスやビタミンウォーターにも含まれています。

ヨーグルトドリンクにも、カロリーを抑えるためにこのスクラロースが使われています。

キューちゃんの福神漬けには、これらの甘味料がほとんど入っている上に、タールの色素を3種類も使っています!

脂肪0のヨーグルトやク⚪︎レッツ、ガリガ⚪︎君やゼリーdeゼロ、ゼロノンシュガーチョコレートなどにも含まれています。

今日はダイエットと言われている物や、カロリーゼロと言われているものには、砂糖の何百倍もの甘みを持つこれらの合成甘味料が使われているのです。

もちろん少量使う分には、身体への影響が無いと言われています。

しかし長年に渡る実験結果ある訳でもないし、病気との因果関係も証明され難いものです。

しかし長年の蓄積による身体への影響は、我々が自らの意識を持って防ぐことが必要です。

少なくても、これら添加物により腸内フローラのバランスが悪い方に流れてしまい、免疫力の低下に繋がる事はハッキリしています。

科学的に作られたこれらの甘味料は、できることならば子供たちには食べさせたくないものです。

特にコ⚪︎コーラゼロは、カラメル色素を始め、危険と言われている3種類の甘味料をすべて使用しています。

自分の身体のために、カロリー少なめを選んだのに、逆に体に悪い甘味料を摂ってしまっていることも多いのです!

カロリーオフの缶チューハイにも、もちろんこれらの甘味料が使われています。

要は危険な添加物の助けなしに、カロリーを少なくすることなんて出来ないということです!

特に トクホ なる言葉は、良く考えて欲しいものです。

トクホが健康に良いという事は、単なる思い込みです。

我々はどうしても、健康に良いのでは、という企業のマーケティング戦略に乗せられてしまいがちなのです。

もちろん添加物を意識し過ぎては食べる物が無くなってしまいます。

しかし、子供を持つ母親にはぜひ「食育」を理解して欲しいものです。

人間の身体は食べ物から出来ているのですから!

カロリーコントロールは、自力でするのが良いのでしょう