免疫力UP方 その3

 腹7分目!

免疫力を上げ 病気になり難い身体作りのためのその3は、腹7分目!

お腹いっぱい食べるということは、消化するためにたくさんの酵素を使います。

我々は酵素が無ければ、食べることも、手を動かすことも、考えることも出来ません。

酵素には、消化するための消化酵素、代謝を助ける代謝酵素の2つがあります。

消化するのには たくさんの酵素を使うため、食べ過ぎると 代謝に酵素が回らなくなるのです。

免疫力は代謝酵素と比例します。

代謝酵素が少なくなると免疫力も低下し、代謝酵素が充分にある時は免疫力も高くなるのです。

食べ過ぎると内臓を疲労させるだけでなく、免疫力も落ちてしまうのです。

大いに食べたい時には、大根おろしや刺し身など食物酵素をタップリ含んだ食べ物と一緒に食べるようにしてみて下さい。

肉やハンバーグは、デミグラスソースよりは、大根おろしにポン酢が身体にもカロリーにも嬉しいという事です。

身体を絞ることで糖尿病にもなりにくいし、活発に動くことも出来ます。

まずは 腹8分目に挑戦し、慣れてきたら7分目にチャレンジしても良いかもしれません。

酵素を無駄使いしない食べ方を実践していきたいですね(^-^)

まずは 夕食後のデザートを我慢することからかなあ!

白砂糖は酵素の消費を促進するし、免疫力も低下させます。

ちなみに家だったら 白砂糖をきっぱりやめて、ラカンカ または ラカントの自然な甘味料に変えるのも、別の意味で良いと思います。

腹7分目で 代謝酵素を意識して 免疫力をアップさせましょう。